言葉の海を揺蕩って

社会人大学生やってます。

DeAGOSTINIの日本刀

 

 

創刊号を買ってみました。

週刊 日本刀 | シリーズトップ

f:id:est_24:20190601124017j:image

 

私は、刀剣乱舞から刀に興味を持ったミーハーです。

 

 

ですが、以前図書館で『刀装具ワンダーランド』という本に出会いまして……

拵えの美しさに心を奪われてしまいました。

 

 

今回のディアゴスティーニの日本刀には、刀装具も載っているんです。

実は半分拵え目当てだったりします。

 

なぜ、こんなにも刀装具に惹かれるのか分かりませんが、本当にときめきます(笑) 

 

今までの人生で、ずきゅーん!!レベルの胸キュンを感じたものは……

・戦闘機(急旋回と排気の匂い)

・シャチ(鴨川でショーを見てなぜかファンになる)

 ・刀装具

 あとは二次元に時々キュンを頂いています。

 

ヒトじゃないし、ヒトでも次元が同じじゃないんだよなあ……。

 

 

はい、話を戻します。

 

今回の日本刀シリーズは全部で101号あるらしく、単純計算するとなかなかいいお値段。

そして、今回創刊号を買って思ったのはサイズが結構大きい。

 

今本棚が全部塞がっていて(今というか年中)、どうにか全部買えたとしても置く場所がない。笑

なので、とりあえず好きな刀剣男士だけ買うことにしました。

 

次に買うのは5号の石切丸です。

忘れないようにしないと。

 

 

ちなみに2号は長光らしいです。