言葉の海を揺蕩って

社会人大学生やってます。

鬼滅【ネタバレあり】

 ついについについに!

最終巻まで読みました……!

 

 わたくし、無一郎が好きなのですが、

連載中に某SNSで、うっかり本誌のネタバレを踏んでしまいまして(^◇^;)

(コミックスで追っていました)

 ジャンプを買ってる友人がいたので、中途半端にネタバレ踏むくらいなら、ひとおもいにやってくれ! と思って、無一郎がどうなるか聞いたんです。

 

 それから、しばらくしてからなんかそろそろ終わるんじゃないか? というふわっとした話を聞いたので、途中(16巻)で読むのを止めていて、完結したと聞いてからは、完全にコミックスの最終巻待ちの態勢でした。

 

 いろいろ用事があって書店に行けなかったのですが、やっと取りに行けました。

 

 この日のために、一巻から読んでスタンバイしておりました(笑)

 

 いやあ〜、良いものに出会えたなあと。

 

 あのそれぞれの回想というか、走馬灯みたいなやつ。あれは泣きますね。

わたしは、無一郎と有一郎になんでか弱い。

 

 しのぶさんといい、わりとあっけなく死んでいくものだから、ちょっと混乱しました。

 無一郎、玄弥……。そのあたりから、涙腺が緩くなってしまって、何度も涙でページが見えなくなりました。

 なんだろう、二人兄弟ものに弱いのかな。

 

 小芭内氏と蜜璃ちゃんが尊すぎてしんどいです……。何度生まれ変わってもずっと幸せでいてほしい。ほんと尊い組み合わせ。

 

 失われた命が多い物語で、生まれ変わって、そこでも繋がっているって個人的には、最上級のハッピーエンドなのではないかと思います。

 

 読み応えありますね。

 

 

 ではでは!