言葉の海を揺蕩って

社会人大学生やってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プチスリルはいかが?

以前、ネット通販で中古本を購入したらサイン本だったというラッキーハプニングがありました。 今日も、とある本を購入しようかと思って、新品をカートに入れたのですが……「中古本買ったら面白いことが起きるかもよ」というもうひとりの自分が(笑) サイン本…

鬼滅【ネタバレあり】

ついについについに! 最終巻まで読みました……! わたくし、無一郎が好きなのですが、 連載中に某SNSで、うっかり本誌のネタバレを踏んでしまいまして(^◇^;) (コミックスで追っていました) ジャンプを買ってる友人がいたので、中途半端にネタバレ踏むくら…

いつだってNovember

デスクトップの背景画像がお気に入りで、何年も同じものを使っています。 カレンダー付きの画像なのですが、変えないのでずっと11月です(笑) ◯ 最近、シャーロック・ホームズシリーズにハマっています。 きっかけといえるかわかりませんが、アニメ『憂国の…

桧山本編

スタマイ桧山本編読み終わった……。 桧山もなかなかずるいな。 こんな完璧星人、3次元にそもそもいないだろうけど、 奇跡的にいるても交わらないだろうねえ〜 住む世界が違うとはよく言うけど、その一言で片付く。笑 桧山、個人的にはかなり好き。 思いの外安…

ふと思ったこと。

わたしの中での話ですが……。 アウトプットしたいのにできない時は、インプットが足りないからなんだなあと思い始めました。 逆に、いろいろ入れたいのに入らない時は、一旦なにかの形で出さないといけないんだろうなあと。 そういえば、吉川英治の三国志が届…

不安な気持ちを解消する方法は、不安な気持ちを超える感情をつくること

友達から借りた本が面白くて、心配事を飲み込みました。 ありがとう。 一気読みしたいくらい続きが気になります。 アニメにもなっていて、 dアニにあったので少しだけ観ました。 あと、筒井康隆さんの『富豪刑事』がアニメ化らしいです。 読んだことないので…

season4完結

スタマイseason4完結したよ…… 読み切った。 飛び飛びだったから忘れてる内容も多いけど、これは読み応えあるゲーム。 ゲームだけど、半分小説だと思う。 時間は進む、人は変わる、成長する。 この世界は進むんだ、進んでいくだ、変わっていくんだ、ってプレ…