言葉の海を揺蕩って

社会人大学生やってます。

プチスリルはいかが?

 以前、ネット通販で中古本を購入したらサイン本だったというラッキーハプニングがありました。

 

 今日も、とある本を購入しようかと思って、新品をカートに入れたのですが……
「中古本買ったら面白いことが起きるかもよ」というもうひとりの自分が(笑)


 サイン本やレアな本が到着するなんて稀ですが、少し期待している自分がいます。

 

 本の状態の情報はあるものの、到着するまで、本当にどんな状態か分からないというちょっとした冒険というか、スリルみたいなものがあります。笑

 


 もちろん、中古ばかり漁っているわけではなく書店さんでも購入させていただいております。
 先日もお世話になりました(笑)

今日もこれから注文していた本を取りに行きます(笑)

 

 通販で新品とわかるもの、書店で手に取れるもの、中古書店で自分で状態を見て選ぶもの……。

 それらとは全く違う感覚で、ネット通販で中古本を購入するのに少しハマりそうです。

 


 ではでは!