言葉の海を揺蕩って

社会人大学生やってます。

乙女ゲームを読む

 

 

暑いですね!

 
昨日の北海道で39.5度はかなり驚きました。
 
まだ5月ですよ……
 
真夏どうなっちゃうんでしょうか。
我が家ではエアコンを稼働しました。
 
 
私は、暑いとアイスを食べたいと思わなくなります(笑)
なぜでしょう。
アイスは、秋から冬が一番美味しく食べられる気がします。
 
 
夏は、熱いお茶。笑
基本温かいものが好きなのですが、夏は特に欲します。
 
体調が芳しくないと梅茶(自家製の梅干しと緑茶)を無性に飲みたくなるのですが、
昨日、久しぶりに作って飲みました。
 
別に体調不良ではなかったのですが、飲みたくなったので。
エアコンで冷えたのか、熱々の梅茶が身体に染み渡っていきました。
 
寝る前にゲームしながら飲みました。
 
 
プレイしていたのは、スタンドマイヒーローズというパズルをしながらストーリーを進めていくゲーム。
 
マトリの捜査官になった主人公が、色んな人をスカウトしていくというストーリー。
乙女ゲーム……になるなのかな……
これに最近ハマって、時間を作ってはプレイしていました。
 
前もやっていたのですが、一度やめて再び。
 
全体のストーリーを読むこともできますが、
気になるキャラクターのストーリーを読むことも可能。
 
今回読んだキャラは、宮瀬豪という九条家に仕える使用人。
 
植物好きで穏やかなキャラクター。
 
なんとなく、穏やかそうな物語を読みたくてプレイしたのですが……。
 
でした。
 
ストーリーが深いし、感情ゆさゆさされます。笑
 
今までもスマホ乙女ゲームをいくつかプレイしてきて、めっちゃ好き!と思うキャラクターはいるのですが……。
 
深すぎて次元が違う、宮瀬豪。
 
読後感も良いです。
(あくまで個人的な意見です)
 
そして、なでなで画面の謎の色気。
目線のせいなのかな。
 
 
ストーリーを読むには、
エビと呼ばれるハートを貯めてストーリー解放するか、パズルで本編を読める場合は、ステージをクリアしていくことで読み進めることができます。
 
私は、パズル攻略で読みました。
続きが気になりすぎてガンガン進めて数日で読み終わってしまいましたw
 
『続きが気になるから、このステージだけやろう。そして、このステージ読み終わったらキリよさそうだし寝よう』
 
そう思うのですが、寝かせてもらえません。笑
面白い小説を一気に読んでしまうあの感覚にとても似ています。
 
青山と今大路も前に読んだのですが、こんなにのめり込まなかった……。
 
スタマイおすすめです。
 
 
 
そして今アプデしようとしたら、ストレージが足りないことが判明(笑)
 
アプリの断捨離しなきゃ。
 
PUBGをアプデする時にもストレージの空きが無くて、色々消したりしたのですが再び整理しないとだめですね。
 
 
私がプレイする乙女ゲームは、基本スマホアプリです。
ポータブル機でも宮瀬レベルの濃くて深いストーリーがあるゲームもあるのだろうか。
 
きっともっと深い沼があるかもしれない……。
 
 
 
 
ちなみにスタマイ、アニメが10月から始まるので楽しみにしています。
CVも豪華ですし、今からワクワクしています。
 
 
 
 
では!